■下田市民文化会館 新型コロナウィルス感染症 拡大防止方針
新型コロナウイルス感染症の感染を防止の為、次の対策を講じます。皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
区分 | 主な感染防止対策 |
密閉対策 | ・法令基準を満たす機械換気を実施します。 |
密集対策 | ・お客様が身体的距離をとりやすいよう、館内に位置表示をします。 ・館内の混雑を防止するため、やむをえず入館を制限し、館外やロビーでお待ちいただ :く場合がございます。 |
密接対策 | ・受付窓口にビニールカーテンを設置します。 |
衛生対策等 | ・入口及び館内に、お客様用の手指消毒液を設置します。 ・また、お客様に消毒や手洗いの呼びかけを行います。 ・館内のドア、手すりなど、お客様の手が触れる箇所などの消毒や清掃を強化します。 ・スタッフはマスクを着用して対応します。 ・また、手洗い・手指の消毒、検温等による体調管理を励行します。 |
■お客様へのお願い
●来館される際には、マスクを着用願います。なお、マスクはお客様においてご用意ください。
●入館時の手指の消毒やこまめな手洗いにご協力ください。
●施設ご利用中は、定期的な換気をお願いいたします。
●収容人数についてはイベント内容や開催内容によって異なるため、ご予約時に
:イベント内容、人数をお伝えください。
●ゴミにつきましては主催者様でお持ち帰りをお願いいたします。
●施設ご利用後は、使用した箇所の消毒をお願いいたします。また、消毒液はお客様において
:ご用意ください。
●主催者又は利用責任者は、新たな感染が発生した場合の各関係機関からの問い合わせに備え、
:参加者の氏名と連絡先を把握し、参加者名簿を作成してください。また、各関係機関より提出を
:求められた場合は、速やかに提出するようお願いいたします。
●発熱又は風邪の症状がある場合には、来館をお控えください。また、そのような状況が見受けられ
:た場合、スタッフがお声を掛け、退館をお願いする場合がございますので、ご了承ください。
●館内の混雑を防止するため、やむをえず入館を制限し、館外やロビーでお待ちいただく場合が
:ございます。
●長時間マスクを外すことが想定される食事を伴うイベントは原則不可となりますので、
:ご予約される前にご確認をお願いいたします。
●使用する際は、下田モデル等を参考に体調管理の徹底をお願いいたします。
:なお、下田モデルについてはこちらをご確認ください。
●催事主催者様におかれましても、上記感染予防対策を実施いただくようご協力願います。
●今後の状況変化により、予約された施設がご利用できない可能性もあることをご承知置きの上、
:ご予約いただきますよう、お願いいたします。
●【重要】1月15日以降 緊急事態宣言発令対象地域の予約・使用について
●下田市民文化会館使用同意書(提出用)改訂 3.1/15
●コロナウイルス感染症チェックリスト(主催者用) 改訂 3.1/15